キャンプモーニング

さあ すっかりサボりぐせが付きつつあるブログですが、相変わらず元気にやってます。

そしてネタだけが溜まっていく(^_^;)笑





キャンプ2日目の朝、寒さで目が覚めました(^_^;)


やっぱり地面がむき出しのタイプのテントだと、下から冷気が来るのかな?(^_^;)

要対策ですね。






友人はまだ寝ているので、起こさないように朝の海岸へ散歩に




朝日がいい感じに体を暖めてくれました。





犬たちも気持ちよさそうです。





影だけみるとボルゾイみたいなイブカン笑




まだまだ友人は起きて来る気配がないので、とりあえず火を起こします。




横に寄り添うカンナさん。

寒がりなので、暖でも取ってたかな?笑



コーヒー飲んでまったりしてると友人も、起きてきたの朝ごはんタイム。




取り出したのはみんな大好きランチパック!




それをホットサンドに!




平行して目玉焼きとソーセージも




即席コーンスープも加えて、完成です。


いやー朝から美味しかったし、簡単!笑





特にランチパックはホットサンドにして正解でした。

ピーナッツ味とたまご味でしたけど どちらも美味!


手間とか量とか考えるとキャンプの朝はこれぐらいが良いのかもしれない笑



飲んで食べるだけのキャンプでしたけど、久々に気の置けない友人との時間はとても貴重なひと時でした。


今度は湯豆腐、熱燗キャンプがしたいらしいです。
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

絶品カキと火遊び。



犬たちにはヒマヤラチーズを食べてもらい、人間二人は、メインを焼いていきます。



暗くなってきて、焚き火の灯りもいい感じです。



焼きガキ!

このカキ、今まで食べた中で圧倒的に美味しかった!

クリーミーなカキとはこう言うことなのかと実感するほどの濃厚さでした!



そして残ったマグロの刺身を漬けにしておいたので、カキの殻で漬け焼き。


もちろん美味しい!












今回のお酒達は、ビールの他は男二人のくせに女子力高めのチョイス。

カクテルにスパークリングワイン笑


お酒ならなんでも好きな友達が今回はカクテルの気分だったようです笑






大人になってする火遊びは最高に楽しいです笑


積もる話、燃える炎、弾ける薪の音、美味しいもの。



贅沢な時間ですね。



焚き火も終わった頃にはもういい時間。

テントの中へ移動です。




朝方は冷えると思うので、犬達もネックウォーマーと服で完全防備。



このテントは地面がむき出しタイプなので寝るときはレジャーシートも犬のために敷いておきます。




さすがに犬達もキャンプに慣れてきたのか、テントの中でも落ち着いてます。




犬連れのキャンプシーズンは始まったばかり!


できることなら毎週末キャンプでもいいくらいです笑


続きます。
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

男同士のキャンプ



先々週の土曜日、お山暮らしの二匹は珍しく市街地の駅に。

カンナはなれない、駅前にソワソワ気味笑

実は今日は学生時代の友人とキャンプの約束で、駅まで迎えにきております。





集合した後は、サクッと買い出しを済ませてキャンプ場へ。


急いで設営に取り掛かります!






二回目ともあってすんなり設営できました。



設営している間に、友人に薪代わりの流木やらを調達しておいてもらいました。


入れ物に入れるだけでそれっぽく見えますね笑




まだまだ日も沈んでませんが、始めることにしましょう。




今回の目的は、牡蠣を食べまくる!

それだけのキャンプです笑


お刺身やら珍しい貝も安かったので衝動買いです(^_^;)



まずは刺身を食べながらビールで乾杯です!



昼間から飲む贅沢を実感しました笑




ハンモックで寝たり、犬の散歩したり、積もる話に花を咲かせたり





楽し過ぎて、写真もあまり撮っていないっていう(^_^;)





そんなこんなで辺りも暗くなってきて、火の準備も完了したので本日のメインを焼いていかないと!




続きます!
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

犬と遊ぶ週末



楽しいデイキャンプは続きます。



人間たちは食べるのに夢中で、ロミィ君は少し退屈そう(^_^;)



それを尻目にボンちゃんは人間のような、くつろぎ方。笑



ディスクで疲れて、本日の営業は終了したご様子です。笑



ロミィ君はまだまだ遊びたいので、ママを連れて海へ




そして海の中で休憩もする笑


でも波が来るからろくに休憩できてなかったですけどね(^_^;)




おもむろに何かしゃがんで作業をするロミィママさん。



ロミィ君を描いていたようです笑





別ver.も!



愛されてますね!









ちなみにロミィ君はディーゼルちゃんにも愛されてます笑




本当の家族みたいです笑







誰もいない海岸の漂流物は犬たちにとって宝物の山のようで、興味津々です。



こんなに楽しそうな顔を見してくれると飼い主としても嬉しい限りです。




仕事ばかりの平日も乗り越えることができます。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました! ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

道は長く 目標は高く。



この日はヒートでもないのに何故かりゅう君にモテるカンナさん。

りゅうパパさん曰く、りゅう君はオスメス関係なくその時のブームみたいなのがあるらしい笑




弟のボンちゃんの進化したトリック芸披露。




なにこれ∑(゚Д゚)可愛い笑




厳つい見た目なのに、ボンちゃんからは愛嬌が溢れ出てます笑




ディスクも好調!



久々のディスクらしいですが、二人の息がピッタリ合ってる感じがしました。








うちも負けてられない笑



そんな二人を りゅう君は暖かい目線で見守ります。



15歳のりゅう君。

まだまだ現役ですね




二匹とも未去勢。

それでも喧嘩もなく、ボンちゃんはりゅう君のことが大好きなようです。

単純な力の強さなんかじゃなく


強いリーダーシップや絆があるんでしょうね。




人にも犬にも優しい、うちの犬たちもりゅう君を目標にしないと。


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
プロフィール

イブキパパ

Author:イブキパパ


愛犬たちとの日常を主体に書いていきたいと思います。

愛犬紹介

   
   心陽(こはる)
   トイプードル
   メス
   7才(2009.10.31生)
 

   
   涼(すず)
   ポメラニアン
   メス
   5才(2012.4.28生)
 

   
   彩楓(いぶき)
   ワイマラナー
   メス
   4才(2012.12.11生)
 

   
   情籠(こごめ)
   ペキニーズ
   オス
   2才(2014.10.10生)
 

   
   栞那(かんな)
   ドーベルマン
   メス
   2才(2015.6.18生)
 
参加ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
リンク
WEIMARANER+
pawshands
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR