FC2ブログ

干潟で水遊び

日曜は、前々から誘って頂いていた干潟遊びに行ってきました!


道に迷ったりもありましたが、何とか無事到着!



みなさんに手伝ってもらってタープを設営後、早速 水遊び。





どうせ水嫌いのイブキだから入らないだろうなと予想してたんですが





なんの躊躇もなく入水∑(゚Д゚)




今までのは何だったんだろう?



川の水は冷たいから、それが嫌だったのかな?





ボクサー キキちゃんと楽しそうに遊ぶイブキ。




ランでもこんなにテンションの高いイブキなかなか見れないので、貴重な瞬間。


キキちゃんが遊び上手なお陰で助かりました^_^





大型犬の多頭飼いしたらこんな感じなんだろうなー





セドナとハイジはいつも一緒に行動していて微笑ましかった。


家族の許しさえ出れば、イブキにも兄弟犬を迎え入れたいぐらいσ(^_^;)




続きます!!

スポンサーサイト
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

秘密の場所

せっかくの休みなので、今日はいつもより遅く起きようと思ったのに

体内時計がキッチリしているイブキさんに起こされました(ーー;)


きっかり6:00に、クゥーンクゥーンと甘えた声で泣き出します。






ちょっとムカついたので、シュシュを付けてみました。


エリマキトカゲみたい笑







毎日の日課の街の監視も無事終わったみたいです。






そして満足したのか、二度寝をする。


なんていう自分勝手σ(^_^;)







今日は夕方 散歩に行こうと思ったら、たまたま同じマンションのボルゾイ、アーサー君に会い
少し遠くの広場まで車で連れて行ってもらいました!




相変わらずの紳士犬。





オモチャを投げても走らないから、アーサーママはオヤツを直接投げる荒技を披露∑(゚Д゚)


イブキも取りこぼしを狡猾に狙ってました。・・・ほぼ全てを奪ってましたけど






図々しく、アーサー君を差し置いて目の前を陣取る我が犬たち。





その分、イブキのオヤツをアーサー君にあげときました。






明日は前々から、誘われていた干潟遊び!



雨も降らないみたいで、一安心。




とりあえず、ジャーキー作ってお土産代わりに持って行こうかなって思うので



今から作ってきます!!



↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ドッグランが無くなって

木曽三川公園のドッグランが無くなってから、週末の予定が無くなってしまいましたσ(^_^;)


散歩しても長くて1時間ぐらいで終わってしまいますし。


かといって、有料ドッグランは毎回行くと費用がかかってしまいます。




梅雨さえ明ければ、川遊びもできるんですがσ(^_^;)






とりあえず来週は、干潟遊びに誘って頂いているので楽しみにしています^ ^


ライフジャケット買おうかなー ・・・犬用 笑





↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

成果!

こんばんは。

以前、イブキとコハルに お片づけを教えていると言ってコハルの動画だけ載せました。


それから、すっかり僕自身が教えるのをサボっていたので何も報告できませんでしたσ(^_^;)スイマセン


先週末辺りから、イブキに教えるのを再開したら意外にも すんなり形だけ出来るようになりました。

その動画がこちら!

Powerd by FC2スナップ動画


いい感じではないでしょうか?笑

後は、これのレベルを上げること!




やっぱり教え始めが一番難しいですね、犬自身がこちらの意図を理解してくれるまでが長い。


今回 教えるのに間を空けてみた結果、やっぱり犬も人間と同じように訓練以外の時間で、自分なりに考えているのだと思いました。


個人的には芸を教えるぐらいなら、週に1.2回15分位でも十分だと思います。




もう少し覚えてきたら、介助犬っぽいことも教えてみたいです。
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

マラセチア

今日は晴れたら川に行く予定でしたが、

イブキの耳がここ最近、また汚くなってきたので中止にして病院へ。


結果はマラセチア。耳カビ?のようなものです。


まあ家に来た時から、耳は汚かったですしねσ(^_^;)


もともとコハルもウチにきた時はマラセチア持ちでした。

なので慣れたもんです。^ ^




耳道洗浄用液と点耳薬を貰ったので、これで綺麗になるはず!






最近のスズさんは、相変わらず狭い所で寝るのがマイブームのようです。




↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

安い好物

最近、蒸し暑い日が続きます。

夜、散歩から帰ってくると イブキもバテバテです。


そんな時にあげるのが氷。

しかし、ただの氷ではありません。




このサイズ。笑


普通の氷よりも、このくらい大きいとイブキも食べ応えがあるようで


この時期、冷凍庫を開けると急いで寄ってきます。σ(^_^;)


硬いからガム代わりにもなってるんじゃないかな?


今度はこの中に、ジャーキーでも入れて凍らせてみようと思います。 ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

家族BBQ

梅雨には入りましたね。

散歩に行きづらくなるので、早く終わって欲しいです(ーー;)


梅雨が明けたら明けたで、道路で干からびたミミズジャーキーを 食べないように注意しないといけないんですけどねσ(^_^;)





先週の週末、家族の休みが一致したので 木曽三川公園にて再びBBQしてきました!




フランちゃんママさんに教えてもらったアンカーをちゃんと買っていきました!


あれ、やっぱり便利ですね。


犬の事 気にせずにBBQに専念できました笑



去年、キャンプ道具一式買ったのに、あまり使えていなかったので


今年は暇さえあれば色々使い倒したいです。まだ一度も使ってない物も・・・σ(^_^;)


できれば、今年も犬連れて泊まりキャンプ行きたい。









以前、馬肉を頂いてから すっかり肉好きなイブキさん。



がっつくイブキ。目が怖い!笑




ドッグランが無くなってから初めて行ったんですが、本当に何もなくてスペースがさみしかった。


どうせなら一年中あればいいのに。




今週の週末、晴れたら川に行こう。
テルテル坊主作ろうかな笑

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

川遊び!

先週の週末、ドッグランも無くなり 暑さもピークなので山まで涼みに行ってきました!



ここは、学生時代からよく遊びに来ていた秘密の場所です^ ^

流れも穏やかで、手前は浅く 奥は深い。

そして何より日陰が多いので全く、暑くないという好条件。



写真で撮ったら、バスクリン的な色になってますけど、実際はかなり透明です。

鮎とかメダカとか よく泳いでます。






今年の夏の目標は、イブキが水遊び出来るようになること!


本当に濡れるのが嫌いなイブキさん。

水溜りすら必死に避けて歩きますσ(^_^;)




去年も何回かチャレンジしたんですが、なかなか上手くいきませんでした。





とりあえず抱っこで無理やり 浅瀬まで連れて行き、下ろしてみました。




はしゃぐ飼い主をよそに、イブキは陸地に向かって一直線(ーー;)








負けずに今度は作戦変更!

普段あまり出さない珍しいオモチャで釣る作戦。




お!!

行ったー∑(゚Д゚)




しかし、拾ったらダッシュで陸地へ 笑


とりあえず入ってくれたのでヨシとします。

去年の川遊びの記憶が残っていたのかな?


その後も、投げる→入水→回収→陸地へ避難を繰り返しましたが


一向に、自分からは入ろうとはせず




夏の間に、もう少し水を好きになってくれるといいんだけどσ(^_^;)






その後は、近くの渓谷まで行って帰宅。




予想通り、その日はグッタリ疲れて寝ていました笑





↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

手作りジャーキー

先週のBBQでセドハイさんに馬肉を頂いてから急に手作り食への興味が湧きました。



そして、教えていただいたお店で馬肉とササミを購入!


しかし、それだけでは終わらず




前々から興味があった、犬のジャーキーを作る機械を購入してしまいました(⌒-⌒; )





これさえあれば、無着色無添加のオヤツが自宅でも作れるらしいです。


早速、買ってきた馬肉でジャーキー作り開始!^_^



まずは、ブロック肉をスライス



それを機械のトレーに並べる



あとは、蓋をして電源入れて待つだけ

簡単 笑



そして待つこと4時間。




ちゃんとジャーキーになっています!

感動 v(^_^v)♪



ついでに、次の日 ササミも作りオヤツのストック完了!






詳しいことはよく分かりませんが、オーブンなどで作るジャーキーより

低温でじっくり作るため栄養素が壊れにくいらしいです。






どちらのジャーキーも犬達には好評です。


せっかく機械まで買ったのだから、飽きずに元を取るくらいは使い倒したいと思います(⌒-⌒; )!!

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
プロフィール

イブキパパ

Author:イブキパパ


愛犬たちとの日常を主体に書いていきたいと思います。

愛犬紹介

   
   心陽(こはる)
   トイプードル
   メス
   7才(2009.10.31生)
 

   
   涼(すず)
   ポメラニアン
   メス
   5才(2012.4.28生)
 

   
   彩楓(いぶき)
   ワイマラナー
   メス
   4才(2012.12.11生)
 

   
   情籠(こごめ)
   ペキニーズ
   オス
   2才(2014.10.10生)
 

   
   栞那(かんな)
   ドーベルマン
   メス
   2才(2015.6.18生)
 
参加ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
リンク
WEIMARANER+
pawshands
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR