山登り!③

記念撮影も済んで、少し歩くと


待ちに待ったランチタイム!



ご飯に必死で写真は撮り忘れました!笑


僕はコンビニで買ったパンとコーンスープでした。

前回の山登りで、温かいものを食べたいと思いこの日はコンロ持参で登りました。

少し重くて、カバンの容量をかなり圧迫してましたけどf^_^;)




他にも沢山の人達から 人間、犬それぞれのオヤツも貰いお腹もいっぱいです。


特にフランちゃんのママさんから頂いた手作りのジャーキーの詰め合わせは
帰宅してから、我が家で軽いパーティー状態でした笑



オヤツを食べたこともないコゴメさんも、
他の犬の反応を見て美味しいものだと判断した様で興味津々です。


ちなみに僕も同じく手作りジャーキーをプレゼントしたんですが

フランちゃんからお礼にウインクを貰いました笑

セクシー犬ですね笑







食後の休憩後は、ゆっくり下山です。



目に見えるもの全てが、イブキにとっては新鮮のようで疲れているはずなのに イキイキしてました。^ ^



意味もなく、石の上で写真撮ったり 笑



無駄にデカイ 龍のモニュメントを発見したり


・・・下りの写真はほぼイブキしか撮ってなかったです∑(゚Д゚)


もっと撮った気がするんだけどなーf^_^;)







部長のラブさんはしっかり撮りました!

先導お疲れ様です 笑






その後は、道の駅でオヤツ?のウドンを食べて


いつものようにランに行きました!





散々歩いたはずなんですが、犬たちにとってノーリードで遊べるランは別腹のようです 笑






イブキはアンコちゃんに吠えたので、ラブパパさんに拘束されてました。笑

意外に落ち着いてる?





この日は1日犬尽くしの1日でとても幸せな時間でした。


ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!

最後はこの日の、笑いを常に独り占めしていたフランちゃんで締めたいと思います 笑






明日は、ナゴヤドームでワンニャンドームが開催されるのでイブキと参戦します!

さて、なにを買おうかな?笑

スポンサーサイト
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

山登り!②

二回目の山登りとなる今回。

イブキさんは相変わらず、辺りをキョロキョロ 匂いクンクンして楽しそうに登っておりました。




密かに、お宝でもを発見してくれないかと期待していましたが見つけたのは枝ばかりでしたf^_^;)



登山道が整備されているとはいえ、そこは山道。


大型犬でも少し苦労するぐらいの段差なので、トイプーのアンコちゃんには厳しい様子。



その結果、











ママさんのバックにIN!笑



この状態で、担いで登っても全く暴れないのに驚き。


ウチのコハルなら怖がって暴れるだろうなf^_^;)








そんなこんなで、休憩ポイントへ。


ここで飼主たちの必死の記念撮影開始です。



犬好き以外の人が見たら、結構なドン引きされるんではないかと言うぐらい光景でしたね∑(゚Д゚)


MVPは看板の後ろで屈みながら虎徹くんを掲げるママさんです!笑






イブキさんだけのワンショットも撮影。



完全にやる気ゼロ、ウンザリ顏なのはきっと照れ隠しです。笑



続きます。

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

山登り!

日曜日、またお誘い頂いて 犬と一緒の山登りに行ってきました!





メンバー紹介!



まずはこのテンション低めの後ろ姿。
フランちゃん。

近くに流れる川の音を聞いて、嫌いな水遊びと勘違いしているので出発前から断固拒否の構えです!笑





上品に挨拶を交わす、イタグレ ベティさんにトイプー あんこちゃん。



登山部、部長のラブちゃん。

山を前に 血が騒ぐのかソワソワしてます笑





強靭な顎で、太い木を運ぶネルダちゃん。

イブキもチャレンジしてましたが、重くて断念してましたf^_^;)笑






大好きなママさんに抱っこされて、嬉しそうな虎徹君。





前回はゆずちゃんだけでしたが、今回はお姉さんのルルちゃんと姉妹で参加です。



以上のメンバーでアタック開始です!



↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

コゴメさん、近況。




イブキばかりブログでは登場しますが、他の三匹も元気ですよ!







最近は少しずつですが、コゴメさんも認められつつ有るみたいです^ ^



オモチャへの執着はかなり高いです 笑





意外なことに、犬嫌いのスズと一番仲良くしてます。


怒られても、へこたれない性格のコゴメにスズの方が根負けしている感が強いですけどf^_^;)






イブキさんも結構、友好的かな?









一番の古株のコハルさんは まだまだ認めていない様子。


もともとテンション高い子が苦手なのもあるのかも? ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

おねだり

昨日の夜、電気を消して眠り入ろうとウトウトしていたら

なにかが左腕に当たりました∑(゚Д゚)

電気をつけると






イブキさんの水の催促でしたf^_^;)


水は寝る前に あげていたんですが

直前まで骨を噛んでいたのね喉がいつもより渇いたみたいです。






この芸、教えたことを軽く後悔してます 笑





その理由は、水がまだ入っているのに 量が少ないと構わず咥えて持ってくるからです(ーー;)


モチロン水は こぼれて床掃除をする羽目にf^_^;)




その癖、新しい水を入れても飲まない時がある∑(゚Д゚)


一定量入っていないと、心配な様です 笑 ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

遅れてきたプレゼント

イブキさん先月の11日で、こっそり2才になりました。笑



でも特にプレゼントもあげていなかったので、注文したのが昨日届きました!



それがこちら!








開封してないのに、もう感づいてます。f^_^;)






ゲンコツ牛骨!




夢中です。





本当に何時までも噛んでいそうなので毎日時間を決めてあげていこうと思います。f^_^;)





満足したのがその日は爆睡でした。




・・・首、大丈夫?笑 ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もドッグラン。3

先週の日曜日のランの記事、書き終わらないまま1週間経過∑(゚Д゚)笑






元気印のキキちゃん。






挨拶してくれてるのに、イブキは なぜか土を食べるのに夢中です。






食べるのに飽きたら、少し遊んでました。








ラン内には、キキちゃんの兄弟犬のボクサーちゃん達も来ていて大運動状態。


仲良く遊んでる姿を見ると、こちらまで楽しくなります。







ボクサー、ドーベルマン、ワイマラナー。


なかなか 普通のランでは見れない犬種ばかりです。喧嘩することなく仲良く遊んでみんな良い子です。





今日も昼過ぎにはランに行かなきゃ!






最後は、爆睡イブキでお別れです。笑


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もドッグラン。2

日曜の続きです。




この日は、人が沢山いて賑やかなランでした。



セドナさんハイジさん姉弟は相変わらずの仲の良さ。

二人だけの世界です笑






フランちゃんは、ママさんお手製 セレブ系マフラーを着こなしてます。

色が白だから、どんな色でも似合いますね。^ ^






ベティさんは珍しく、アグレッシブにジャンプしてました。

垂直跳びでこの跳躍力!







イケメン ルディ君は大好きなママさんをひたすら視線で追っていました。笑


ワイマはどの子も一緒ですねf^_^;)




続きます! ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もドッグラン。

本日も木曽三川ランへ行ってきました。



窓から景色を担当するイブキさん。



ちなみにコゴメちゃんはその頃、お家で猫じゃらしで遊んでたらしいです。笑







着いて早々、ワイマ仲間のrudi君発見。

イブキはrudi君ママさん達と終始追いかけっこしてました^ ^
ありがとうございます。





そして、また僕のブログを見てくださっている有難い人に遭遇!




ラブラドールのサラちゃんとパパママさん。

以前はワイマとの多頭飼いだったそうです。



今は空の上から見守っているけど、パパママさんの話を聞いたり、サラちゃんの幸せそうな姿を見ていると 沢山の愛情の中で生きていたんだろうなと思いました。


こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。












一方、その頃イブキはラブパパさんにコッソリ可愛がってもらっていたのでこの懐きようです。笑

完全に忠誠を誓ってますね∑(゚Д゚)



でも後ろで、ラブちゃんがヤキモチ妬いてるからもう少し遠慮しときなさい!笑



続きます!


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

至福の時

イブキさんの最近のマイブーム。




抱き枕をチュパチュパすることです笑





幸せそうにウトウトしながらやってます。


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
プロフィール

イブキパパ

Author:イブキパパ


愛犬たちとの日常を主体に書いていきたいと思います。

愛犬紹介

   
   心陽(こはる)
   トイプードル
   メス
   7才(2009.10.31生)
 

   
   涼(すず)
   ポメラニアン
   メス
   5才(2012.4.28生)
 

   
   彩楓(いぶき)
   ワイマラナー
   メス
   4才(2012.12.11生)
 

   
   情籠(こごめ)
   ペキニーズ
   オス
   2才(2014.10.10生)
 

   
   栞那(かんな)
   ドーベルマン
   メス
   2才(2015.6.18生)
 
参加ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
リンク
WEIMARANER+
pawshands
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR