FC2ブログ

漕ぎ部! ヘトヘト イブキさん!

少し、SUP(スタンドアップパドルサーフィン)に慣れてきて余裕が出てきたイブキさん。




でも、油断すると・・・





はい!


足踏み外して、焦っています。


そんな必死な愛犬を助けずに、カメラを構えて爆笑する飼い主でした笑



動画でもどうぞ!









なんとか、戻ってこれてホッとしてます。笑





実は土曜日曜とSUP→ドッグランっていうハードスケジュールで遊び倒した僕たち。



日曜の夕方にはイブキさんも流石に疲れたらしく







驚くほど ブサイクな顔でランの真ん中で寝っ転がってました∑(゚Д゚)笑







と思ったら、怖い顔でこちらを睨んできたり










・・・やっぱり眠かったようですf^_^;)





お疲れ様。
スポンサーサイト
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

里親募集===ピットブル3===

前回までの記事 ①



前回までの記事 ②





引き続き、4才の母犬の方が募集しています。


以下、転載。


アメリカンピットブルテリア メス 4歳 体重18kg

名前は「ブーフィ」

避妊手術済み、ワクチン済み、フィラリアは残念ながら陽性ですが、健康状態良好で、毎年の投与で大丈夫です。フィラリア成虫は3~5年が寿命ですから、続ければ完全に駆虫できます。


【特長】
ピットブルには『凶暴』のイメージがありますが、同時に愛情深く、世界の訓練競技会やドッグスポーツで活躍するほど、知能が高い犬種としても知られています。

ブーフィちゃんは、知能、服従性、身体能力など、ピットブルが持つ長所をすべて兼ね備えながら、『攻撃性』だけが皆無といっても良いほど理想的な犬です。

控えめな性格でおとなしく、むやみな興奮も無駄吠えもありません。人には限りない愛情を示し、他犬や、猫にさえ友好的です。

体型は、ピットブルらしく胸が広く、細身ながらも筋肉が盛り上がった無駄のない体型です。

すでに成犬ですが、人と遊ぶことが大好きで素直な性格ですので、教えれば、高い身体能力も相まってどんなことでもこなせる名犬の素質充分です。

基本的には他の犬種と変わらず飼育できると思いますが、ピットブルの特性を良く理解して、充分な運動でストレスをためない飼育の出来る方、共にスポーツやアウトドアを楽しめる方が理想です。


【経緯】
飼育放棄。元飼い主が外国人で、帰国するにあたって連れて行けないため引き取りました。


【連絡先】
「ブーフィちゃんの件」でお願いします。
いぬねこホットハウス
runner-cat-6513@Softbank.ne.jp










↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

漕ぎ部!入部!始動!

今年の夏はイブキとあることをしようと、去年から計画してました!


それがこちら!






スタンドアップパドルサーフィン(SUP)


去年の秋頃に、ラブパパさんのブログで愛犬と一緒にカヌーをしている姿に憧れて1年かけて積み立て貯金してました。笑




こちらがそのカヌー。
正しくはシットオンカヌーっていうらしいです。

ラブちゃん仕様に改造されていてパパさんの愛情が伝わります^ ^


僕のもラブパパさんのも空気で膨らませるタイプなので省スペースで持ち運び楽々。




そしてこの度、ラブパパさんとご一緒させて頂き SUP初挑戦!






さあ!進水式です。




恐る恐るイブキさんも乗船。

写真では堂々としてますが、実際は足ガクガクでした笑





それでも休憩を挟み何回かは乗っていくうちに景色を楽しむ余裕が出てきたようです^ ^

以外に安定もしてるので、乗りやすかったです。(それでもイブキを乗せた状態で立って漕ぐのはまだキツイかなf^_^;) )




ラブちゃんは慣れたもので貫禄のある佇まい。

ゴーグル姿も凛々しく見えますねー。


続く

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

里親募集 ===ピットブル2===

先日ご紹介したピットブルテリアの里親募集。


続報としては、本決まりではないものので現在気に入ってくれてる人が現れたらしく


このまま本決まりになることを祈るばかりです。





しかし、どうやらこの子の母犬も別の保護団体の方が保護しているらしく現在も募集しているようです。


興味のある方は、こちらを一度見てみて下さい。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-109590.html
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

仲良し ワイマ対ペキ

仲良し!

体格差なんて関係ないようです。笑


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

庄内緑地公園 散歩

昨日アップしたアメリカンピットブルテリアの子。


どうやら興味を持ってくれている方が現れたようです。


このまま、里親決定になるといいですね!^ ^








先週の土曜日、ロングワイマのルナちゃんと庄内緑地公園へ一緒にお散歩してきました。





以前見た時よりも、更に立派に成長していてビックリ!


すっかり成犬って感じです。





初めて場所なのでとても楽しそうに歩いてました^ ^






この日は天気も良くて、公園内も凄い人。

イブキと違って毛が長いルナちゃんは暑さに少しバテ気味f^_^;)

前半はいつものイブキ散歩のペースで歩いてしまったので、ルナちゃんに悪いことしました。

もっとこまめに休憩とれば良かったです(−_−;)





呑気なスムースワイマは休憩中も枝をカミカミ。




あまりに美味しそうに噛んでるのでルナちゃんも興味津々。




相変わらず遊び上手でイブキを遊びに誘ってくれました。
しかも、珍しくイブキも乗り気!


少しだけですけど、遊んでました^ ^








距離がまた縮まったかな?









その後は近くの 僕が以前働いていた ドッグカフェへ。





ルナちゃんも初めてのカフェで少し緊張してましたけど、お利口にしてましたよー



イブキの初めての時よりはよっぽど!笑




また、遊んでやってくださいね!

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

里親募集 ==アメリカンピットブルテリア==

里親募集です。

犬種はアメリカンピットブルテリア。

2才の未去勢の男の子。

外飼いされていて、ワクチン類の摂取は未確認です。

現在は保護活動をされている団体が預かっているという状況です。(その為、団体さんの方で去勢するかも?)



捨てられた理由

以前の飼い主さんは外国の方で、帰国するから飼えなくなったという呆れてしまうほど身勝手な理由です。


性格


犬自身に問題はなく、人にも犬にも優しい素直な性格の様です。おすわり、お手などはできます。

実際に見た方の話によると訓練性能も高そうなので教えれば色々と吸収する可能性あり。





















アメリカンピットブルテリアというと、誤解を受けがちな犬種です。

もちろん犬種的特徴をしっかり理解する事も必要です。

しかし

少しでも興味があるようなら一度、是非この子自身を実際に見て考えていただきたいです。


残念ながら、我が家も現在の状況を考えると里親として迎えるのは難しいです。





キチンとしたリーダーシップを取れること。

毎日の運動要求を満たしてあげられること。

必要な時に医療を受けさせてあげられること。

責任を持って、世話をし続けてくれること。



犬種的に言えば普通の犬に比べて、飼育難易度は簡単とは言えない傾向にあります。


でも、だからこそ


どうかこの子の最後の飼い主になっていただける方が現れてくれることを願い、できる限りのことをしたいと考えています。





連絡先

犬猫ホットハウスさん

runner-cat-6513@Softbank.ne.jp


できれば三重県近郊がご希望のようです。 ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

食後の過ごし方

夕飯を食べてまったりタイムの犬たち。




イブキさんは、胃捻転予防の為食後一時間はケージ内で過ごします。

いつも不満そうに出せ!って吠えますf^_^;)







コハルさんはヒーターの横が最近のお気に入り、電源入ってないんですけどね笑






スズは最近、当然のようにコゴメのケージ内で寝ています。∑(゚Д゚)






そんなコゴメさんはベッドを取られているので、いつも適当な場所で寝ます。


わりとどこでも寝るので大物かも?




以上我が家の夕飯後の過ごし方でした、f^_^;)
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

忍犬 上野城~カフェ

忍犬たちを連れて、近くにある上野城を目指します。




しかし、途中の駅前で小休止。





偶然、この日は伊賀の美味しい物や特産物の屋台がたくさん出ていました。


皆さん、お土産やお昼ご飯などを購入するために寄り道。


僕も上の写真のチキンとソーセージを買いました。

美味しかったですよ!^ ^





いっぱい堪能したら今度こそ上野城へ。


結局みんなで長居しちゃって、小休止どころでは済みませんでしたけどね笑






城をバックに一枚。



和犬のワンちゃん達はカメラ慣れしていてどの子も落ち着いて 良モデルっぷりを発揮!

一般の観光客からも写真撮られてましたね^ ^





セドナハイジ姉弟も相変わらず仲良し。





ここでイブキさんは二刀流に!





眼光鋭く獲物を狙います。笑









そしてお城の側でお昼休憩。

思い思いに過ごします。



犬っていう共通の話題があると話も盛り上がりますね







ふとさっき写真を撮った高台を見上げると、ノエル君とリュウ君が記念撮影してました。







負けじとイブキも記念撮影を再開!







あー美人ですね!!!(親バカ)








そして時計を見ると忍者衣装の返却時間が迫っていたので、JACKGAINさんへ戻ります。


普通の犬に戻ったところで、店内のCAFEでティータイム。




(写真提供:フランちゃんママ)





フランちゃんもお疲れ。
飼い主ではないセドハイパパさんの上で爆睡。笑





大好きなパパさんを取られて、複雑な姉弟。





そんな視線など お構いなしに よく寝るフランちゃん。







あ∑(゚Д゚)我慢の限界!?

パパ大好きなハイジちゃんでした。笑






イブキも長距離移動お疲れ様!



ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!! ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

伊賀へ!忍犬。



今日は忍犬verイブキさんでお送りいたします。






なんでこんな姿をしているかというと






日曜日に伊賀で現在開催されている


『伊賀上野NINJAフェスタ2015』


に行ってきたからです^ ^





そこで愛犬にニンジャのコスプレをしてもらって伊賀の街を散策するというのが今回の集まりの目的です。


誘って頂き、ご一緒した皆様


ありがとうございます。




犬の服はJACK GAINさんにてレンタル。

レンタルが開始されるのは朝10時、僕が到着したのは9時。





・・・張り切り過ぎましたf^_^;)笑



仕方ないので付近を散歩、すると関西のノリが激しいマダム達に遭遇。


どうやら皆さん犬好きらしく、イブキを凄い可愛がってくれました。




結局マダム達との話で時間いっぱいまで退屈しないで過ごせました。^ ^







受付やら犬のお着替えやらでお店の前は大混雑。










みんな続々と忍犬へと変身していきます。



続きます!

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
プロフィール

イブキパパ

Author:イブキパパ


愛犬たちとの日常を主体に書いていきたいと思います。

愛犬紹介

   
   心陽(こはる)
   トイプードル
   メス
   7才(2009.10.31生)
 

   
   涼(すず)
   ポメラニアン
   メス
   5才(2012.4.28生)
 

   
   彩楓(いぶき)
   ワイマラナー
   メス
   4才(2012.12.11生)
 

   
   情籠(こごめ)
   ペキニーズ
   オス
   2才(2014.10.10生)
 

   
   栞那(かんな)
   ドーベルマン
   メス
   2才(2015.6.18生)
 
参加ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
リンク
WEIMARANER+
pawshands
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR