FC2ブログ

三重県 ピレネーMIXレスキュー 拡散希望

リュウ君パパさんから拡散の要請があり、ブログに掲載します。

以下転載。



三重県にて、また飼育放棄によるレスキューがありました。


ブリーダーではなく一般の愛犬家?飼育者のようですが、広い敷地内をコンクリートで固めた場所で『数頭のピレネー犬』と、他犬種(ラブラドール?未確定情報)が♂♀混在したまま未去勢で放し飼いされていました。


当然、ミックス犬が生まれてしまったのですが、どんどん頭数が増えていき、手に負えなくなってしまったようです。

最低限の餌と水は与えていたようですが、餌を地面にバラまいて、放し飼いの犬たちが同時に食べていたため、大きく強い個体は肥え太り、小さく弱い雌犬などはやせ細っている(推定17kgほど)ようです。


当然ながら、ピレネー特有の美しい長毛は糞尿がこびりつき、見るも無惨な状態です。

今回レスキューされたのは、

『ピレネーMix・生後1歳が7頭』、


同じく『ピレネーMix・生後2ヶ月が4頭』になります。


最初は、「ラブラドールとの交雑」との情報でしたが、顔つきや体型、毛色などから、セッターに似た個体や、ニューファンドランドに似た個体もみられます。

健康状態が良好になり次第、里親を募集します。


ただ今回、急を要す理由は、大型犬であることです。

複数の保護団体が連携して動いていますが、現在のボランティアさんたちの元には、すでに多くの犬を保護中で、大型犬を長期間預かり続けることが難しいです。


尽きることのないレスキュー活動へのご理解と、支援物資や寄付のお願いもありますが、鈴鹿市近郊にお住まいの方で、里親が決まるまでの間、一時預かりをしていただけるボランティアさんを募集したいです。


ぜひとも拡散をよろしくお願いします。
ブログやfacebookにこの記事と写真、下記のURLを貼っていただくだけで構いません。

いぬねこホットハウスのブログ

http://ameblo.jp/78sumita/entry-12101236070.html

それにしても、なぜもこうまで若く素質ある犬たちが、尽きることなく不要犬として溢れ出てくるのでしょう?


































スポンサーサイト
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

最終の打ち合わせ



先週の日曜日、ワイマフェスの最終打ち合わせ。


って言っても早々に打ち合わせも終わり、ほぼ遊んでましたけどf^_^;)




イケメンセドナはスカジャンがよく似合う。


そういえばイブキとカンナもお揃いのスカジャン買ったけど、まだ着せてないなー

オフ会で着せてみよう。

カンナはまだブカブカだと思うけど笑




セドナが赤でハイジがピンク。


イブキとカンナは・・・何色だったっけ?笑

たぶん濃い青と緑っぽい色だった気がf^_^;)





見てください!このハイジの可愛い笑顔!

間違いなく笑顔!笑




僕はディーゼル相手にホールドスチール。


・・強敵でした笑



でもでも、逃げられなかったですよ!

意地で食らいつきましたf^_^;)笑




(以下写真、セドハイさんご提供)




ディーゼルちゃんは、イブキの数少ない遊び相手です。

感謝。




ディスクに興味津々。



∑(゚Д゚)


盗られた笑

恐るべし、フィールドタイプワイマラナー笑






年下相手にはほんと強気なイブキ。


セドナハイジともそれくらい遊んで欲しいところです。f^_^;)





ディスクを追うイブキとイブキを追うカンナ。笑





蛇みたい(ーー;)笑





百点満点の変顔。


カンナが来てから、表情豊かになった気がしますね^ ^


さて!

日曜は待ちに待ったワイマフェスですね!



明日は色々と準備しなくては!!

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

昨日の記事にコメントしてくれた方!

昨日の 『晴れるかな?』の記事に非公開でコメントしてくれた方!!


こちらで確認したら文字化けで内容が全く読み取れません∑(゚Д゚)

出欠連絡の場合は申し訳ありませんが、再度コメントお願いします。 ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

晴れるかな?

日曜日、雨は なさそうですね!

良かった良かった^ ^



当日はイブキとカンナの他にも、チビ3匹も少し外側から参戦予定です。

よろしくお願いします^ ^


スズ吠えるだろうなー(ーー;) ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ワイマフェス最終連絡!!

遂にワイマフェスまで残り一週間となりました。

参加予定頭数は約70頭。
ワイマはそのうち、半分くらいかな?笑

たくさんの犬種がいます。

自分の家のワンちゃんが嫌いな犬種も居るかもしれません。

それでもお互いが気をつけあって、楽しい次に繋がるオフ会にしたいなと考えています。^ ^



ワイマフェス詳細



さて、参加費用の方も確定しましたのでご連絡します。



1人 250円 1匹250円 貸切料金(雑費込み)300円となりました!



例:2人と1匹でご参加の場合

500円+250円+300円= 計1050円



当日は僕たち幹事の方で受付からお金の徴収も行います。

釣り銭も用意しますが、なるべく丁度でご準備して頂ける様にご協力お願いします。




駐車場は早く来た人から、奥の方へ整理して停めてください。


特にライン等と引かれていないので、奥の車も無理なく出れる様に通路の確保もお願いします。




来る途中でお昼ご飯を買う予定の方は、会場側には特にコンビニも有りませんので早めに買うのが良いと思います。f^_^;)



休憩エリアを利用される方は、椅子や机も設置できますのでご持参ください。



質問等あればコメント欄にお願いします。




それでは、当日はよろしくお願いします^ ^
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

我が家のお庭事情

今日は久々に天気の良い週末だったので、お庭でみんなで遊びました。



カンナさん、今日体重測ったら21.4キロでした。

散歩デビュー直前の時に14キロだったから、どうやら順調に成長しているみたいですね^ ^




最近のお気に入りオモチャ



『枝』 笑



飽きもせずに、庭いる時は咥えてます。






この枝、なかなか丈夫で なかなか破壊されません。






なぜだがいつもイブキは枝を譲るお姉さんぶりを発揮しています。



ちなみに右の木は、我が家のオモチャ置場です笑







たまにドロボウされますけどね笑






左の空き家のカエデの木。

そろそろ真っ赤に染まりそうです。^ ^




そういえばこの前、木を登るネズミ系のシルエットを見たんですよねー



リス?モモンガ?


ほんとにクマ以外は大抵の生き物いるんじゃないかな?



この前はうちの周り猿の群れに囲まれたし∑(゚Д゚)






明日はワイマフェスの最終打ち合わせです!

木曽三川公園へ行かねば∑(゚Д゚)
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

みんなで待つ



カンナさん、ただいま服従訓練強化期間です。


待ても少しだけ長く待てるようになりました。


それに伴って、イブキさんも脚側歩行を一からやり直し中です。

リュウくんパパ伝授の秘伝技で頑張ってみます!




ところで写真のコハルさん。
初めて自分でカットしてみました。



ガタガタ∑(゚Д゚)笑



やっぱりプロは凄いと実感しましたf^_^;)笑

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ヤギさん現る!!

先日の散歩中のお話。



散歩コースのヤギさんが骨組みだけのビニールハウスからこちらをガン見。





カンナも恐る恐るヤギに興味を示してましたf^_^;)





そして、一旦さよならして 帰り道。



すると・・・





ヤギさん、ハウスから脱出してました∑(゚Д゚)



よく見ると電線に繋がれてはいたんですが、余裕で道路まで出ていける紐の長さ。笑




写真は無いですが、うちの大型ドイツ犬達はビビって近寄ろうともしなかったですf^_^;)笑






お疲れ様!笑 ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ワイマフェス参加締め切り間近

11月29日のワイマフェスまであと二週間になりました!

参加締め切りは一週間前の11月22日の日曜日までとなりますので、参加される方はお急ぎを!!



ワイマフェス詳細

上のリンクの詳細を再度ご確認お願いします。



そして当日、知り合いの犬猫保護団体の方にもご参加頂き

簡単なブースを設けて、支援物資の受付、チャリティー品の販売等も行います。

興味のある方は、よろしくお願いします。

いぬねこホットハウス



↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

週末の犬たち。

金曜日の夜。





・・・最高。笑





イブキさんと気持ちよさそうに寝ています。



爆睡です。笑




他の犬たちも・・・




昼間お庭ランでたくさん遊んだようで、お疲れです。







カンナも放心状態。






何故だか、コゴメを座布団代わりにしています。∑(゚Д゚)


そしてコゴメも気にしていないっていう・・・笑




皆さん、良い週末を!!



土日どちらか晴れないかなー。






↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
プロフィール

イブキパパ

Author:イブキパパ


愛犬たちとの日常を主体に書いていきたいと思います。

愛犬紹介

   
   心陽(こはる)
   トイプードル
   メス
   7才(2009.10.31生)
 

   
   涼(すず)
   ポメラニアン
   メス
   5才(2012.4.28生)
 

   
   彩楓(いぶき)
   ワイマラナー
   メス
   4才(2012.12.11生)
 

   
   情籠(こごめ)
   ペキニーズ
   オス
   2才(2014.10.10生)
 

   
   栞那(かんな)
   ドーベルマン
   メス
   2才(2015.6.18生)
 
参加ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
リンク
WEIMARANER+
pawshands
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR