日曜日はガーデンBBQ!



日曜日、フリルパパさん主催のガーデンBBQにご招待して貰いました!




芝生と木の柵に囲まれた素敵空間でした!




持ち寄りの品々も豪華!



どれも美味しかったですよ!








ワンコ用の鹿肉もあります。

ウチのイブカンはつまみ食いばっかしてました(ーー;)

恥ずかしい∑(゚Д゚)




柵で囲まれているのでワンコ達も自由です。






この日は暑かった!

人間用の他にもワンコ用でタープを二つ建てました。


僕自身、前日の睡眠不足も相まって熱中症になりかける始末(ーー;)

気をつけよう・・・次回からはたっぷり睡眠とポカリを持って参戦します笑





コハルさんも居ますよ。



我が家のボス犬はスイカのネットも華麗に着こなします笑




ホストのフリルちゃんはイケメンパパさん一緒にいるだけで絵になりますね


続く

スポンサーサイト
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

川開き!



先々週の日曜日、今季初めての川遊びに行ってきました!




沈んだディスクを咥えるのにチャレンジするイブキさん。




生まれて始めての水遊びのカンナさんは、イブキのライフジャケット着用です。笑



もっと怖がるかと思ったけど、イブキの時と比べたら全然早く泳げるようになりそうです。



ディーゼルちゃんは、川の中の流木を何かと勘違いしている様子で警戒中。笑






ハイジちゃん、セドナ君は慣れたものでマイペースながら川遊びを楽しんでいました。



ノエル君は、雨が強くなってきたので帰りたいムード全開。

車の前で無言のプレッシャーをノエパパさんへ笑




大福君は、ライフジャケットが色移りして胸元がピンクになりながらも散策を楽しんでる様子。




雨と川の水で冷えた体はカップラーメンとお菓子で温めます。f^_^;)








そしてここで秘密兵器を投入!

散々他の人のブログでネタバレされてますけど・・・∑(゚Д゚)笑






これからはイブカンにもブログ写真の撮影を手伝ってもらえますね笑


撮った動画は凄い綺麗でしたよ!


動画は人の顔が映っていて公開することは出来ませんので、写真の切り出しを数枚。




イブキさんの背中。



背中に乗せたまま川の中にダッシュ。



普通に撮影。



防水なので川の中もこの通り。





動画からの切り出しでもブログ写真ぐらいなら十分使えそうですね^ ^ ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

散策



珍しく先週の土曜日は他所に遊びに行かず家の周りの散策へ笑




緑が生い茂ってますねf^_^;)






右の杉林の中には椎茸農園が有るんですけど、黒柴ちゃんが番犬してました。







少し暑かったから、帰宅後はバテバテの様子∑(゚Д゚)




コゴメさんは冷えたゼリーの上にあごを乗せて、クールダウンしてました笑 ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

カンナさん 生誕1年!

6月18日で我が家の末っ子カンナさんが めでたく1才になりました!






あんなに小さかったのに、今ではイブキと激しいプロレスが出来るほどにもなりました笑







それでも中身はまだまだパピー。





今後ともご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、

ビビリのドーベルマンを宜しくお願いします^ ^ ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ワイマフェスについて

ワイマフェスから早いもので半年が経とうしています。

初めてのオフ会開催に携わらせて頂いて、当日もたくさんの方に会うことができて本当に印象に残るイベントとなりました。




実はずっと書こうとしていることがありました。

本当はすぐにでも書かなければいけないことだったと思います。


それは咬傷事故について


僕が把握しているだけでも大きいものから小さいものまで含めるとトラブルは約10件。


この場で犯人探しや誰かを責めるつもりはありません。


ただ、咬まれた事で途中で帰られた方や深い傷を負ってしまった犬もいます。



同じ犬種を飼っていて たくさんのワイマラナーに会えるのを皆さん楽しみに参加してくれたことだと思います。


幹事として

事前にもっと訴えかけることや当日の対応など、運営側も もっと気をつけていれば防ぐことはできたと思います。


イベントを開催する上で、僕は交流や思い出作りよりも一番大切なことは安全性だと思います。


全ての犬たちが無事に帰れて、初めての良いオフ会と言えると思います。


当日に楽しみに来てくれた方、保護団体ブースにご協力頂いた方、進行や片付け等を手伝ってくれた方たち全てに反省の思いです。


本当に申し訳ありませんでした。






↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

セラピードッグ 6/11

先週も行ってきました、セラピードッグ。



そろそろ暑くなってきたので、今回行くと秋までセラピードッグはお休みです。

梅雨入りしたこともあり、天気も少し心配でしたがなんとか雨も降らずにいけました。^ ^






セラピー前に御在所サービスエリアでモーニング。




山本屋の卵雑炊!

やっぱり美味しかった!




フランちゃんも一緒です。




まるでうちの子のようなくつろぎ具合でした。笑



ササっと食べて、渋滞に巻き込まれて、少し遅れましたが集合場所に無事到着。


挨拶もそこそこに、三重県で一番うまいと言われる弁当を持ち帰りして皆んなでいつもの河川敷へ。




ワイマラナー イブキ



ドーベルマン カンナ



トイプードル コハル



四国犬 リュウ君



ピットブル ボンちゃん(遠い!笑)



ボーダーコリー ノエル君



初参加のミニチュアブルテリア フランソワちゃん



同じく今回初参加の柴犬 まさひろ君






実はこのまさひろくんの飼い主さんは 僕の通っていた専門学校の後輩です。


卒業後、ドッグトレーナーとして長年勤めて

去年故郷に戻り独立開業!∑(゚Д゚)



今回、偶然にこちらの地方に帰ってくるようで予定があったので参加してもらいました!




僕自身もいろいろと教えてもらいました!笑

本当に自分のダメなところ、力不足を実感しましたねf^_^;)


東海地方にも来てくれるようなので、興味のある方は是非!

とても飼い主側にたった、良いトレーナーさんだと思います。




そんなこんなで、セラピーの時間!




フランちゃんは初参加ながら、みんなに友好的!
どんな犬にもできることではないことですね!




ノエル君は二回目で、密かなファンが何人かいる様子でした笑



ボンちゃんはもう慣れたものですね笑
まるで親戚の家に遊びに来た小学生のような寛ぎっぷり笑



コハルさんは前回おやすみだった事もあり、大人気。



リュウ君も毎回参加しているだけあり人気も高し、優しくみんなと接してますね



まさひろ君も大人気!
柴犬人気恐るべし!名前も良かったようですよ笑



イブカンも相変わらずの無愛想っぷりでしたけどf^_^;)

今までの中では一番だったかな?やっと慣れてきているようです笑




秋までしばらくおやすみですけど、前期セラピーのいい締めくくりになったんじゃないかと思います。



ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございます。
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

プチ更新



2週間前の日曜日、犬猫ホットハウスさんへお伺いしたついでに皆んなで大きな公園での一枚!



リュウ君ボンちゃんも居ましたけど、お友達とお話し中で集合写真は撮れずf^_^;)





最近発見したコゴメさんの特技。






風船遊び 笑

器用に割らずに遊びます。



結び目を咥えて持ち運びまで!


・・・意外にも頭を使っているようです笑




まあ基本は寝てるんですけどねf^_^;)




1日何時間寝てるんだろう?

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

セラピードッグ 5/28 動画

先日のセラピードッグの動画が届きました!

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

バウワウヒルズでBBQ②





和犬の会主催ですが、いろいろな犬種が来れるのが本当に魅力的なイベントです。

セドナ君とハイジちゃんはプールで暑さを凌ぎます。






ロワ君はこの日も、となりの小型犬のランの人たちから秋田犬と間違えられていましたf^_^;)




大福君はタープの下で、気になる匂いを発見したのか何かを探していました。




舌ぺろ笑




ノエル君はノエパパさんのタープの下でお利口に待機中。


イブキがタープのロープを噛み切ってしまいすいません(ーー;)




ユズちゃんは元気に他の柴ちゃんと遊び中。



ニコルちゃんは休憩中!よく見ると服ユズちゃんとお揃い?柄違い?

最近よく見る、涼しくなるワンコ服なのかな?




ジュンスちゃん、ユノちゃんはブリタニーの子に好かれ過ぎて少し避難f^_^;)



アンコちゃんはこの日も可愛い洋服を着ています。一体何着あるんだろう?笑



白柴テツ君は元気に走ってました。



凛々しい顔をしてますよね。






たくさん食べて たくさん遊んだ大満足な1日となりました^ ^

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございます。

またよろしくお願いします。
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

バウワウヒルズでBBQ①



セラピードッグの翌日は、和犬の会主催のBBQに今年も参加させていただきました!




毎回こちらのBBQでは、かなりの高ランクのお肉や料理が出てきて どれも美味しいものばかりです。



なかなか冷製パスタの出てくるBBQはないと思います。笑

美味しい!!




デザートもこんなに!



ワンコ用のお肉も!






たくさん食べたら、ランの中で運動タイム。





急勾配を爆走するカンナさん。

舌が暴れまくってます。笑




舌噛みそうf^_^;)






おや?



あちらからも・・・



凄い顔で向かってくるワイマラナーが・・・



ディーゼルちゃんでした笑





この日なんだかイチャイチャしてる。

カンナにとっては子犬の頃から会ってるから、きっとお姉ちゃんのような存在なんだと思います。




本当のお姉ちゃん犬のイブキとは最近前にも増してワンプロが激しくなりつつあります笑





ふと横を見ると、若干無理やりママさんに坂を登らされている梅吉さんが!





癒し効果抜群の梅吉さん。
こんな子が家にいたら、愛でまくりますね笑




イブキもそんな梅吉さんが気になる様子でした。








続きます! ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
プロフィール

イブキパパ

Author:イブキパパ


愛犬たちとの日常を主体に書いていきたいと思います。

愛犬紹介

   
   心陽(こはる)
   トイプードル
   メス
   7才(2009.10.31生)
 

   
   涼(すず)
   ポメラニアン
   メス
   5才(2012.4.28生)
 

   
   彩楓(いぶき)
   ワイマラナー
   メス
   4才(2012.12.11生)
 

   
   情籠(こごめ)
   ペキニーズ
   オス
   2才(2014.10.10生)
 

   
   栞那(かんな)
   ドーベルマン
   メス
   2才(2015.6.18生)
 
参加ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
リンク
WEIMARANER+
pawshands
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR