FC2ブログ

緊急のお願いです。(里親見つかりました!)

続報:全頭、里親さん見つかったみたいです。

ご協力頂いた方、ありがとうございます!





子猫が捨てられていました。

今は一時預かりしてるれている方のお宅にいます。


詳しくはセドハイのブログへ



拡散等よろしくお願いします。
スポンサーサイト
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

夏を満喫!川遊びにイワナ丼!

道の駅で車中泊した早朝。


なぜか朝から鯖寿司とカップヌードルっていうガッツリな朝食をとりました笑





満腹になったら、川を求めて散策。




良い感じのポイントを発見!




深さも透明度良い感じ、そして砂がないから水の中を歩いても全く濁らないです。






枝中毒犬たちは飽きることなく枝レトリーブ。





取ってきては




投げられ





取ってきては





投げられを繰り返します笑





ボンちゃんは何かと戦いってます。





その相手は、水面の泡!∑(゚Д゚)笑








楽しそう。笑





リュウ君は水が生理的に無理らしいので常にテンションダウンしてましたf^_^;)





移動の為に浅瀬を横切るのも 一大事!笑




対照的な3匹。




散策したり




黄昏たり




思い思いに川を満喫してたみたい。





再び道の駅に戻ります。



山間部なので 涼しかったので犬たちは窓を開けて車でお休み。





そしてイワナ天丼を食します。


ボリューム満点で、1000円っていう素晴らしいメニュー!笑

すごい美味しかった!





デザートは抹茶ソフト!
こちらも美味しい!




・・なんか夏休みの小学生か!ってぐらい夏を満喫してる笑






帰宅するとすぐに爆睡の2匹。

ソファが占領されてる∑(゚Д゚)





二日間たっぷり遊んで疲れたかな?


次の日も遊びに連れ出されるとは2匹はまだ知りませんf^_^;)笑

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ピットブルの品格



先週は金曜日が会社休だったので三連休でした!

昼過ぎから、リュウくんボンちゃんと合流。



ボンちゃんのディスクの練習を少し しました。

卸したてのジョーズのディスクです。


ピットブルのボンちゃん、噛む力が強いので普通のディスクだとこうなってしまいます↓




リュウパパさん曰く、一瞬だったらしい。∑(゚Д゚)



誤解のないようにいうと、ボンちゃん自体は非常にお利口さんです。



頭ごなしにピットブルは危険犬ときめつけるどこかの人に実際に見てほしいほどです。笑


雄犬、犬種なんかを言い訳に しつけ放棄する人にも伝わらないものかな?f^_^;)




ディスクも練習すれば、すぐできそうな予感。


この日は滋賀県の道の駅で車中泊しました。

他に誰もいない暗闇の中、深夜3時まで犬の話で盛り上がる男二人。笑
そしてその後始まる、訓練タイム。∑(゚Д゚)笑


車改造後、初めての車中泊でしたけど案外広さもあり良い感じでした。


いちいちクレートたたまなくても良いし、マットレスひいたら本当に快適でした笑


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

パドルサーフィンで遊ぶ!



おなかいっぱい食べた後は運動の時間。

カンナさんの分もライフジャケットも購入したので準備は万端です笑



2匹とも無くても泳げるんですけど、僕自身の不安の解消の為につけてもらいます。f^_^;)





去年買ったスタンドアップパドルサーフィン(SUP)

空気で膨らますインフレータブルタイプです。


かなりパンパンに膨らませるので、大型犬の爪でも普通に乗る分には まず心配いらないと思います。




ノエル君を乗せても、安定した乗り心地。






ハイジちゃんとカンナの相乗り。

カンナが空気を読まず斜めに中央で陣取っているから、ハイジちゃん乗りにくそうです∑(゚Д゚)




レイリーちゃんは初めての水遊びらしく、少し怖がっていました。

今度会うときはドベ3ワイマ3で写真撮りたいですね!



少し休憩を挟んで、今度は少し沖の方にトライ!




あ!∑(゚Д゚)言ってるそばからカンナ落水!




セドハイさんにレスキューされるカンナ。笑




かなり遠くまで行けました。

ここまで行くとジェットスキーとかの波が怖いので引き返します。(ーー;)




イブカン2匹とも乗せたら、まずバランス崩して転倒するだろうと思ってましたけど


案外2匹とも大人しくしていましたね。

今年の夏もこいつらと いっぱい遊ばないと!笑





最後にみんなで記念撮影!


ご一緒してくださった皆様、ありがとうございます!


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

琵琶湖で遊ぶ



先々週の日曜日は、和犬の会の集まりで琵琶湖BBQに参加してきました!



柴犬ちゃんがいっぱいです。











白柴テツ君 うめ吉さんをはじめ、たくさんの柴ちやん。

前に比べるとだいぶ見分けがついてきてるか感じですf^_^;)
やっぱり自分の飼っている犬種以外だと目利きも疎くなりますよね。




そして美味しいお肉や海鮮などなど毎度のことながらBBQのレベルも高い∑(゚Д゚)




食事中は我慢のイブカン。



視線の先にはセドハイさんのセドナ君とハイジちゃん。






そして最近会う機会の多い、レイリーちゃんにラブちゃん(前回登場した時、間違えてレイリー君と書いてしまいましたf^_^;)すいません。)

今回は長女のダックス クレアちゃん(・・自信ない)も参戦です?




和犬の会なのに、柴犬の次に多い犬種がワイマラナーとドーベルマン∑(゚Д゚)笑

はたして、飼い主以外で完全に見分けられる人はいるのか?笑




暖かく迎えてくださり、いつもありがとうございます。





もちろん、いつもの大福君とノエル君もいます。




今回はこれをやるために車の中が荷物でいっぱいでした笑

次回、1年ぶりのパドルサーフィン! ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

5匹で川遊び

先々週の土曜日のお話。



近所の川へ遊びに行ってきました!




子豚・・・じゃなくてコゴメさんもいます。笑






もちろん、コハルとスズもいます。






オヤツの為なら、食いしん坊コンビは川の中もなんのその。










特に暑いのが苦手なコゴメさんは楽しそうですね





コゴメさんのオモチャをこっそり持ち逃げするカンナさん笑





さっきまであったオモチャが無くてキョトン顔のコゴメさん。












豪快な水しぶきを上げて突進してくるワイマラナー。

普段いないチビーズが居たので楽しそうでしたね^ ^ ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

プロング講習と初泳ぎ!



先々週の日曜日、前回のセラピードッグも参加した専門学校の後輩のドッグトレーナーの子にプロング首輪の講習を受けました!




これが頭で分かっていても、体がついていかず難しい。



染み付いた悪いクセっていうのはタチが悪いf^_^;)


要練習。犬達の足を引っ張らない様に努力しないと∑(゚Д゚)

プロング、別名スパイクチェーン。


なかなかネガティブなイメージのある首輪ですけど、ちゃんとしたものは面取り加工がされていて犬にも優しい仕様です。

正しい使い方さえ守れば、普通の布や革の首輪よりも負担が少ない気がします。

日本国内では、そのイメージの悪さもあってなかなか手に入らなくなってる感じですね。

実際僕の購入した物も、イスラエルからの輸入物です。∑(゚Д゚)



別にプロング、スパイクチェーンを推奨するわけではありません。

批判するにもしても特性や利点、正しい使い方を理解した上でしないといけませんね^ ^






予定した時間よりも早めに終わったので皆んなで犬も入れるモスバーガーでマッタリ。


イブカンにステイの練習もさせないといけないなと実感。
田舎暮らしで正直蔑ろになっている感があったので 改めて人から言われると意識できて良いですね。

感謝です。

まさひろままさん 遠い所、わざわざ ありがとうございました!




いっぱい休憩した後は、まさひろママさんにお別れして 皆んなで近くの川へ 水遊びへ。




やっと遊べるのが嬉しいイブキさん



カンナさんはすっかり川遊び好きの様ですね。



犬がワラワラ。




そういえばこの日初めてカンナさんが泳ぎました!

今までは足のつく範囲しか行かなかったのに、深い所に投げたボールを取るためにヘタクソな泳ぎで必死に取りに行ってました笑






犬は犬で色々と考えて成長しているんですね。

負けない様にしないと!
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

お車事情③

車中泊する度にクレートを折りたたむのが面倒くさくなったので

どうにかしたようと考えた結果がこちら!



だったらデカイクレートを作ってしまおう!笑

イブキとカンナも車の内装を破壊しないかは完全には信用できないのでこの様な感じになりました。

材料は塩ビ管と木材。




そして更にコルクマットの上にフローリングマットを設置。




飛び出し防止の為に はめ込み式の扉も!



左サイドは車中泊用の出入り口になる様にスライド式のドアをつけました。








右サイドはリード掛けになっています。


ここまでくると僕はほぼ何もやってませんけどね笑

感謝です。笑



だいぶ犬達にとっては快適になったんじゃ無いかと思います。^ ^

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

お車事情②

良い感じにフラットになった我が家の車。



レジャーシートは被せてますが、そのままだと少し硬いので、



ホームセンターでジョイントコルクマットを買ってきて両面テープで接着します。



良い感じです。

その上から再びレジャーマット。



これだけでもだいぶ柔らかくなりますね。




余った木材とイレクターパイプで車中泊用のミニテーブルも作製。





クレートを折りたたんで下の収納スペースに格納したら大型犬二匹と一緒余裕で寝られるくらいのスペースになります。



そしてそして、上の写真の右側が就寝時の遮光パッドで左側が暑い時用の網戸。




遮光パッドを全てのガラス面に取り付けると、ランタンの光だけでもかなりの明るさになりますね。



ネットサーフィンで見かけたアイデア手作りカーサイドタープセットもあります笑
まるまる真似させてもらいました笑

これは安いし省スペースで当たりでしたね!^ ^



こんな感じで車中泊も出来るようになって来たんですが、犬と共に車中泊をすればするほどある思いが・・・




『寝る度にクレイト折りたたむの面倒くさい∑(゚Д゚)』笑


・・・それが更なる犬車へのキッカケへ。f^_^;)

続きます。


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

お車事情①

カンナを迎えて大型犬が二匹になった我が家。

それを機会に昨年の秋にミニバンに乗り換えました。





車内はミニバンだけど二列シートの5人乗り仕様のタイプです。

その分、荷室が広め。

ここから犬仕様への少しづつ弄りだします。笑





まずイレクターパイプを使用して上のような土台を作り、



二列目シートを折り畳み、限界まで前方へ。
空いたスペースにピッタリのサイズにします。




天板を取り付け、




良い感じにフラットになります。



レジャーシートを敷けばこの通り。



下のスペースに荷物も載せられます。



クレートも二台載せれて、大満足に完成・・・




・・・では無かったです。

まだまだ改造は続きます。笑 ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
プロフィール

イブキパパ

Author:イブキパパ


愛犬たちとの日常を主体に書いていきたいと思います。

愛犬紹介

   
   心陽(こはる)
   トイプードル
   メス
   7才(2009.10.31生)
 

   
   涼(すず)
   ポメラニアン
   メス
   5才(2012.4.28生)
 

   
   彩楓(いぶき)
   ワイマラナー
   メス
   4才(2012.12.11生)
 

   
   情籠(こごめ)
   ペキニーズ
   オス
   2才(2014.10.10生)
 

   
   栞那(かんな)
   ドーベルマン
   メス
   2才(2015.6.18生)
 
参加ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
リンク
WEIMARANER+
pawshands
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR