FC2ブログ

大晦日



大晦日の夜、ウチのチビたちはお疲れ様の様子。





イブカンも疲れさせるために近所の原っぱでお散歩とトレーニング。



良い天気の中、マテの練習。




写真だと小さいけどちゃんと待ってますね笑





まだ行ったことないエリアも探索します。



引っ越して一年半


まだまだ知らないところだらけです(^_^;)






関係ないですけど、紅葉が終わり葉っぱが一枚も無くなったこの景色


イブカンに合う気がする





大晦日っていっても、いつもと変わらないかな笑






たくさん歩いて疲れたから、帰宅したらすぐにコタツに入ってました(^_^;)



今年もたくさんの方々にお世話になった一年となりました。

来年もご迷惑等おかけすることもあるかもしれませんが、我が家をよろしくお願いします。


みなさん、良いお年を。

スポンサーサイト
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

偶然の出会い

以前このブログでも取り上げたピレネーミックスの里親募集


なんと今日、その時に保護されて無事里親さんに引き取られた成犬の子に偶然出会えました。






こちらの白黒の方のワンちゃんです。これは保護された当時の写真。





そしてこれが昨日出会えた写真。

たぶんうちの近所なのかな?




他の犬や人間はまだまだ怖い様子ですが、吠えたり攻撃することもなくとても優しい性格みたい。


飼い主のお母さんにもすっかり懐いていて、信頼しきっていました。^^

毎日散歩や美味しいご飯も貰っているようで、身体つきも健康に大きくなってましたね!


保護施設でセッちゃんと呼ばれていたので、現在はセナちゃんという素敵な名前もつけてもらってます。

きっとセナちゃんはこれからも どんどん幸せになっていくんでしょうね!


年末にとても嬉しい出会いとなりました^^
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

カンナさんも習得?

イブキさんの専売特許のなんちゃってバッグボルト!

カンナさんも出来るようになりました!





ディスクに対する意欲がイブキさんとは桁違いなので、練習し始めて2回目ぐらいにはあっさり習得。笑


まあ、それ以前にディスク覚えさせたり 背中や足の上飛ばしたりは覚えさせましたけどね



でも同じことを教えるにしても、犬によって変わるっていうのは本当に面白いですね。



動画のバックボルトは僕の投げ方が悪いし、服の材質のせいでカンナさんの足が滑ってしまっているので


また今度リベンジ動画撮ろうかな ↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

灰色集まる



土曜日は朝からランへ

チャウチャウのパピーちゃんに遭遇!

これはヤバイくらい可愛かった!( ゚д゚)笑







そんな天使に群がるイブカン姉妹。


そして、約束したわけでは無いのにランにはたくさんのワイマが!




こちらは、ハティちゃん家のニューフェイスのピオーネ君。

すこしブルーアイも残ってますね。

元気一杯のTHE パピーという感じ笑






ハティちゃんとカンナさん。

カンナさんはパピーの時から何回か会ってるけど、覚えている感じでした。







ワイマミックスのジンジャーちゃんも来ました。


最近、色んなところでよく会います!笑




こちらのイエローラブちゃんは、現在ハティちゃん家にホームステイしているワンちゃん。


オーナーさんはドッグトレーナーなので、しっかり躾けられていました!





ピオーネ君とワンプロしているのはアロエちゃん。

イブキと同じく、ドックランドハルさん出身。



ワイマフェスの時はパピーだったのに成長って早いですねー









そんなアロエちゃんが休憩してる椅子に無断で上がるコハルさん( ゚д゚)


嫌がってるから降りなさい!f^_^;








アロエちゃんのお姉さんのグレイスちゃん。


すっかりアロエちゃんの立派なお姉さんでしたね
インスタでもいつも仲良しな写真が多いのが印象的です。



大好きなパパさんをコハルさんに取られてすこしジェラシー。笑




少ししたらディーゼルちゃんも来ましたよ!


示し合わせたわけでも無いのに ワイマが6頭も集まるなんて


軽いオフ会のような感じですねf^_^;笑



素敵な時間でした。
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

広い公園を制覇!



先週末は、広すぎて回りきれなかった公園にリベンジ!




猿や猪、鹿に狐など野生動物の匂いがするのでイブカンは夢中( ゚д゚)










奥の方に行くにつれて、植物も生い茂ります。




登ったり降りたりを繰り返し




景色も徐々に良くなっていきます




ここまでくるとただの登山f^_^;


全然人にも会わなくなります笑



途中コースを横切るように、イノシシが通る獣道みたいなのがいくつもありました。


出会いませんように( ゚д゚)





こちらの急な下り坂、大量の落ち葉で足元が滑るので横の手すりに掴まったら



手すりが外れて、リアルにコケそうになるトラブルf^_^;



逆に危ない!!笑





険しい道のりに後悔しながら、公園内の一周を無事終え


最後は展望台へ







たくさん歩いた1日。

とくに体の小さいコハルさん、お疲れ様。


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

紅葉狩りを楽しんで



本当に立派なこちらの木。

犬たちとの対比で見ると大きさがよくわかります。






まずは個別で記念撮影。




灰色ってどんな色にでも合う気がする。
お澄まし顔のイブキさん。






カンナさんは何かが気になる様子。







コハルさんはサイズ的に 2匹のように撮るのが難しい。




もっと近くに・・・






・・・なんか違うf^_^;笑





諦めて三頭で!





良い感じかな?










紅葉狩り散歩は記念撮影ばかりしてましたね笑

結構歩いたんですけど、公園内を全部周り終える前に

駐車場が施錠される時間になったのでこの日はここまで!





のんびりしすぎて 侮っていました笑




なので!

実は先週末、我が家だけでもう一度リベンジしてきましたよ!


その様子は次回のブログで!
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

地元散歩

先々週の週末は、家の近くの公園をお散歩!

リュウ君一家もご一緒です



まずは栄養補給!笑










散り始めた落ち葉がとても綺麗でした。



みんなでも1枚!

我が家から車で5分の広い公園、引っ越して一年以上経ちますけど 実はほとんど散歩したことがありません笑





所々、良さそうなポイントで犬たちを並べて記念撮影f^_^;


付き合わされる犬たち笑



緑が生い茂る公園の中は、犬も人も癒されますね










公園が広いのでたくさんの犬を連れて歩いても、そこまで人に会わないので気をつかなくていいのは助かりますね





この5匹の並びだと、いつもコハルさんが真ん中になるのでボス感が出ますねf^_^;





満面の笑みのリュウ君!レアです笑


紅葉写真を撮ることが今回の目的だったので、飽きることなく撮り続けますよ!笑




時折、獣臭がするのか特にカンナさんが珍しく反応してたなー。

糞や獣道なんかもあったので、夜とかに公園内に来てるんでしょうね







個人的にこの公園で一番の大きいと思うこの木。


丁度この日は綺麗に赤く色づいてましたね。今がピーク?


次回はこの木の下で撮影会です笑


続く!
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

開幕ラン



先週の土曜日は、木曽三川のランが始まったようなので3匹連れて行ってきました!




コハルさんはプードル仲間と楽しそうにしてました。笑







ディーゼル家に




ロミィ家など


相変わらずここのランはワイマが多い。




この日は晴天でしたけど、とにかく寒かったf^_^;

風も強いし





シレッとコハルさんはディーゼル家に溶け込んで一緒に温まっているし笑





イブさんはサイズ的に無理だから諦めなさい!笑




カンナさんと運動してれば暖かいよ!笑














始まったばかりのランは顔見知りのワンコたちばかりでしたねf^_^;



↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

お楽しみタイムと誕生日



イブキさん、11日で4歳になりました!

子犬の頃から特に変わらないなと思っていましたけど、やはり若いカンナさんに比べると 色んなところで成長や変化が感じられます。


頑固さは相変わらずですけどねf^_^;笑


他の4匹と同様に長生きしてもらわないと!









セラピーの続きです。


今年最後のセラピーを無事終えた後は、近くの道の駅でおやつタイム。


みんなでお菓子を持ち寄りました!






控えめにおやつをねだるボンちゃん笑





僕のどら焼きにもロックオン!笑





ベティちゃん、セラピー中お利口に車の中で待ってました。お疲れさま!





フランちゃんも、ベティちゃんが一緒にいる方がより楽しそうですね!




人間たちのおやつには興味を示さないリュウ君。

それよりもなにか気になるものでもあったようで、辺りを見渡してました。





それに対して、我が家の犬たちはボンちゃん同様にどら焼きにも夢中!


コハルさん!首どうなってる?( ゚д゚)


その後は、みんなで夕飯を食べに移動して解散しました。




朝から夜まで充実した1日となりました。

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

セラピー納め



コハルさんは相変わらず、色んな人の膝の上で大人気




たくさんの人に撫でられてご満悦カンナさん。



イブキさんもこの日は特に施設の方たちに甘えてましたね。



リュウ君は控えめながらも、しっかり寄り添うタイプ。

和犬の人気の高さも流石ですね。




ボンちゃんも相変わらずのリラックス具合!



家?笑



でもこの姿にみんな、笑顔になってましたね。









犬たちは人間では時間をかけないと超えられない心の壁を一瞬で超えて行きます。






でもだからこそ、僕たちセラピーに連れて行く 飼い主たちが施設の方たちを無意味に怖がらせることがない様に



小さな兆候やリスクを早く読み取って未然に防がないといけないなと最近思います。




ただ吠えるだけ、じゃれ合っているだけでも特に大型犬は怖がられます。 ましてやワイマとドーベルマン。



主役は犬と施設の利用者さん。
飼い主はあくまでも黒子。



セラピーが無事何事もなく終わり、皆さんに次回のセラピーを心待ちにして貰えることが何よりも大事。



安全で無害な犬なら良いわけでなく、飼い主としての危機管理能力も重要ですねf^_^;

犬たちの足を引っ張らない様にしないと!








今回もたくさん可愛がっていただきありがとうございます。

今年最後のセラピーも いつも同様、無事終えることができました。


来年は今まで以上に、良いセラピーになるといいな!
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
プロフィール

イブキパパ

Author:イブキパパ


愛犬たちとの日常を主体に書いていきたいと思います。

愛犬紹介

   
   心陽(こはる)
   トイプードル
   メス
   7才(2009.10.31生)
 

   
   涼(すず)
   ポメラニアン
   メス
   5才(2012.4.28生)
 

   
   彩楓(いぶき)
   ワイマラナー
   メス
   4才(2012.12.11生)
 

   
   情籠(こごめ)
   ペキニーズ
   オス
   2才(2014.10.10生)
 

   
   栞那(かんな)
   ドーベルマン
   メス
   2才(2015.6.18生)
 
参加ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
リンク
WEIMARANER+
pawshands
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR