FC2ブログ

ペット博へGO!



少し前に開催されたペット博なごや、もちろん我が家も行きました!









フランソワちゃん、ベティちゃん






アクセルちゃん、クランクちゃん 、ディーゼルちゃん




ロミィ君たちと約束して参加です。






現地でグレイスちゃん アロエちゃん姉妹にも遭遇してほとんどの時間ご一緒させてもらいました!





休憩場所では おやつ祭り!

アクセルちゃん、クランクちゃんの逞しさ!笑



アロエちゃんのおやつを見る目が、誰よりも輝いてる!笑






途中でグレイスちゃんとイブキの頭乗せコラボ!笑




カンナさんはまだまだ要練習かな?笑




犬以外にもさまざまの動物が来るペット博。


ロミィ君は隣の席の猫さんに夢中。

普段から猫大好きで

犬なのに猫派らしいです笑





ちなみに 馬は苦手なようでした笑





買い物したり、犬たちの爪切って貰ったりたくさん遊べました笑

ほとんどの時間は休憩場所では喋っていたけど(^_^;)



途中でハティちゃん、ピオーネ君




ピオーネ君の同胎、アリエルちゃんとも会えました。


ワイマ密度上昇中です笑





フランちゃん周りがワイマだらけでしたけど、マイペースにみんなに甘えてました。


だっこされてる顔が可愛い!





お山暮らしのイブカンは楽しんでいたけど、終盤は少しお疲れだったかな?(^_^;)




でもそのお陰でたくさんの戦利品も手に入れることもできて、大満足な1日でした!




おまけ




その後、フランママさんとロミィママさんと三人でベイビーフェイスプラネットへ。

学生のノリで写真を撮る!笑



学生以来でしたけど、スモウレスラーサイズも無事完食!笑
スポンサーサイト
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

週末リフレッシュ




水に浮かぶボールが欲しいロミィ君



少し考えたあと、決意のダイブ!


体が大きいから水しぶきもダイナミックです笑



個人的にロミィ君の首振りの時の変顔がツボです笑



普段の姿も凛々しくて良いですけどね。




ディーゼルちゃんもここ最近、かなり体格が大人っぽくなった感じがします。

出会ったばかりの頃は結構小柄だったのに




やっぱり日々の運動と健康管理の結果ですね

いろいろと耳寄りな情報をいつも教えてくれるので我が家も助かります笑




最近は平日仕事で残業ばかりで体力的に厳しいですが



週末にこうやってみんなで遊べることが心身ともに自分自身良いリフレッシュになってます笑



溜まっているブログネタも早く消化しなくては∑(゚Д゚)笑





いつも遊んでくれてありがとうございます!

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

キャラが濃い



水が好きなロミィくんはこんな浅瀬でも上手に水遊び笑





オモチャを必死にレトリーブしたり





大好きなママとラン内を冒険したり





とても楽しそう!






その結果がこちら!笑
初めて来る場所なのに、全力で休んでる笑






ディーゼルちゃんはまだまだ元気!






この走り姿なんて、犬なのにカンガルーにしか見えない∑(゚Д゚)

しかもよく見るとお姉ちゃんのアクセルちゃんを肘で・・・笑







当然、怒られてました(^_^;)笑




・・・それにしてもこの写真なんかすごい筋肉だ∑(゚Д゚)笑






イブキさんは散策に夢中




最近キャラが濃くなって来ている疑惑。笑





楽しそうにラン内を歩いてましたね





カンナさんは地面に挟まっている木の枝に夢中。

写真でわかるみたいに、木の皮を綺麗に向いて遊んでました笑

香りが強い木だったから珍しかったのかな?

一度何かに集中すると他の事などまったくに気にしないので、ひたすらみんなが遊んでる中 木の皮を剥いてました(^_^;)






全部剥き終わったら満足したようでしたけど笑




散策したり、遠くにいるイブキ目掛けて猛ダッシュで突撃したり笑




ディスクで遊んだり




みんなそれぞれ楽しそうでした笑
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

新しい場所、いつもの友達。



少し前の週末、いつものワイマ友達と皆んなとお出かけ!





ディーママさんが何回も来ているドッグランです。




泳ぐことも可能です。




最近雨が降っていなかったからか、いつもより水も少なく透明度も低かったらしいです。




犬たちにはそんなこと関係ない様子でしたけどね笑




ちがう区画の池はすごい綺麗な透明度でしたよ!







なにやら真剣な顔のディーゼルちゃん。


その視線の先には・・・






・・・オモチャをくわえたロミィくん。







もはや いつもの光景になりつつある笑





そんなディーゼルちゃんは枝好きワンコ。



水の中に投げられた枝も一生懸命回収します。




そこに性格悪いドーベルマンが横取りを画策。∑(゚Д゚)


なんて迷惑なやつ!笑









クランクちゃん、アクセルちゃんの見守る中

二匹の攻防は陸に上がるまで続きました(^_^;)






イブキさんも、この日は結構自分から水の中を散策してました。

やっぱりいつもと違う場所だから新鮮で楽しいのかな?



続きます!


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

川遊び動画集













↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

名残惜しい夏



最近めっきり涼しくなって、夜の散歩が気持ちい季節になりましたね。



今年の夏も、相変わらず川遊び三昧な我が家でした。






いくつもの川遊びスポットも見つけたので、なんだかんだで毎回楽しめてます。





整備されたドッグランも便利で良いですが、

自然いっぱいの中 色々な刺激を楽しんでる犬達の姿も見ていると 飼い主も楽しくなります笑






水温も下がるこれからの季節は、冷たい水が嫌いなイブキさんはもう入らないだろうな(^_^;)




水の中でこれぐらい寛げるロミィくんを見習って欲しいものです笑




水温が高ければ、こんな感じで泳ぐんですけどね




舌出しながら器用に泳いでる笑




カンナさんは秋でもボール投げたら普通に入るだろうな笑




同じ短毛ドイツ犬なのにこの違い!笑





もうちょっと涼しくなったら山遊びもしたいです。笑

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

川遊び三昧



最近急に涼しくなり、川遊びもそろそろ潮時の雰囲気。


我が家は お盆にみんなで川に遊んだ後もひたすら川遊びしてますけど笑




お盆明けの週末も、発見した川遊びポイントへ朝の空いてる時間にガッツリ遊んだり、さらに奥を探索したり!




・・・すると奥に滝が∑(゚Д゚)



マイナスイオンが凄い!



この日は猛暑日だったのに、水に入ってなくても肌寒いほどでした





しかもこんな奥まで来る人なんていないので、遊び放題!




みんなでワイワイするのも楽しいですけど、1人で犬たちと戯れるのはまた違った楽しさがありますね!








記念撮影が捗ります笑




ワイマは自然の中だと わかりにくい色してる(^_^;)




黒色のドベの方が断然見つけやすい色してます。





途中に何やら変わった柄の石を見つけたり




獣の骨を見つけたり



人間も犬も宝探してるみたいで楽しかった笑








短時間ですが、たくさん遊べて疲れてくれました!

素敵な場所も発見することができて、来年以降もますます夏遊びが楽しくなりそうです!

↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

似てる?



はなちゃん、ウランちゃんのパパさんが好きらしいカンナさん。


カンナは男の人が苦手なんですけど、どこが違うのか初対面からパパさんに懐く。笑



背中を向けて座り、撫でて欲しいアピール(^_^;)笑





イブキさんはカンナの兄弟、ルディくんとどうやら波長が合うようで 所々で行動を共にしてました。

激しい妹よりも、おっとりルディくんの方が良かったか?笑













スカイ君とルディ君は相変わらずの仲良し。





同胎ではありませんが、同じお里出身。

色も同じだから、カンナよりよほど兄弟っぽいかな(^_^;)









個人的には、斜めや横から見た顔はそっくりだと思うんですけどね(^_^;)



また近いうちに会えるといいな。

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました!


↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

映える犬



こちらの川、人がいないので犬たちと思いっきり遊べました。



犬と川遊びをしようと思うと、どうしても人がいないところを探さないといけませんからね(^_^;)


犬を飼っていない人からしたら、犬なんて迷惑でしかないでしょうから。








話変わって、この日の主役は間違いなくパピーのアース君。




パピーってなんであんなに可愛いんでしょう?笑



眼に映るもの全てに対して興味津々な感じとピョンピョン動き回る姿はいつまで出も見てられる!笑






まだブルーアイが残っているのも貴重ですよね!

イブキさんのパピー時代、もっと写真撮っておけばよかった!(^_^;)






すっかり琥珀色になった眼も好きですけどね!




そして個人的にはダルメシアンの子と遊ぶのも初めてだったので

ウランちゃんをよく目で追ってました。





都会の中でも自然の中でも写真映えする毛色です。



元気一杯の女の子でした。

ディズニーの影響で、どこに行ってもよく声をかけられるそうです笑



パパさんとはカメラの話題で色々お話しできたのも楽しかったです。

360度撮影できるカメラ初めて見ましたけど楽しそうだったなー笑

続きます。
↓ランキング参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
プロフィール

イブキパパ

Author:イブキパパ


愛犬たちとの日常を主体に書いていきたいと思います。

愛犬紹介

   
   心陽(こはる)
   トイプードル
   メス
   7才(2009.10.31生)
 

   
   涼(すず)
   ポメラニアン
   メス
   5才(2012.4.28生)
 

   
   彩楓(いぶき)
   ワイマラナー
   メス
   4才(2012.12.11生)
 

   
   情籠(こごめ)
   ペキニーズ
   オス
   2才(2014.10.10生)
 

   
   栞那(かんな)
   ドーベルマン
   メス
   2才(2015.6.18生)
 
参加ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さま
リンク
WEIMARANER+
pawshands
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR